件名:Emailing: Sheet (42).doc 
送信者:自分のメールアドレス(そんなわけない! 笑)

件名:Emailing: Sheet (42).doc 自分のメールアドレスから届く迷惑メール(ウイルス添付ファイル付き)
こんな迷惑メールが届き始めた。

添付ファイルはもちろんウイルス入り!!!
危険なので添付ファイルは開いてはいけないし
触ってもいけない・・・

自分のメールアドレスを無断で使われ
送信元を偽装しているので
ついついメールを開いてしまう人はいるかもだけど
本当はそれもしないほうがいい・・・

そもそも、こんな件名が変だし
自分のメールアドレスで自分にメール送信をしていないのなら
その時点で、おかしい!?ってわかると思います。

迷惑メールに添付されているファイルを開けば
ウイルス感染することになるので注意ですね。

 
その他、こんな迷惑メールが・・・


件名:please sign
本文:Dear mail

Please sign the receipt attached for the arrival of new office facilities.


Best regards,
Monty Santana


件名:Business card
本文:Hello info,

I have attached the new business card design.
Please let me know if you need a change


King regards,
Cornelius Chase
af984b55563ccee4a2efe3cb31e61ae00022803bcea72e28


どちらもウイルスの入った添付ファイル付きなので注意ですね。

この手のスパムメールは無くなることがないので
自分で防いでいくしかありません。

 

もし、迷惑メールや添付ファイルを開いてしまった
触ってしまった!という人は念のためにこちらを・・・

無料のサービスです。

ノートン セキュリティスキャン

トレンドマイクロ オンラインスキャン


ウイルス対策ソフトの見直しはこちら。

ウイルス対策ソフト